パパ ママ 子育てにおけるNGワード!?子供に与える意外な影響

どもの性格は環境に左右されるものですね。
家族・兄弟・教育・学校・友人・国・土地・などなど

学校では知的内容を教えますが
親から教えてもらうほうが影響だ大です。


言ってはいけない言葉
・よくできたね
⇒何度も繰り返されることと、実際には対して努力していないことに使われがち

・泣かないで
⇒子供の気持ちを認めず受け入れられないと宣告している
体調の異変やストレスを吐き出すためにもいい効果があります。

○○ちゃんはよくできたのに・・・
⇒比較
⇒常に上もしくは下と比較される

才能は常に自分の中にあります




こどもとの接し方で性格が変わります
・母親が働いているとしっかりした子に育つ
・パパが一緒に入浴すると社交的で礼儀正しく育つ
友達のように接すると幼児化してします

家族でゲームをするとコドンには安心感を与える

安心感は、
⇒OKを出すときは表情も笑顔に
⇒完璧すぎるママよりちょっと抜けているほうが安心
・犬と一緒に過ごすと精神発達に良い
・10代からSNSに依存するとナルシストになりやすい

実は、
乳幼児期の生活でも影響が!?
・妊娠中青魚を2度/週摂ると知能や肌に良い影響
・おしゃぶりの使い過ぎは成長を邪魔する⇒言葉・感覚・歯並びなど

いくつになっても勉強・勉強


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ページビューの合計