普段の生活でダイエット!?意外にわかっていない子育て持久力

最近、体重も落ちないので
天気もいいし、外で全開で子供と遊びました。

カロリー消費は
【子供と遊ぶ時の消費カロリー】
60分だと
・子供と歩いたり走ったりして遊ぶ  231 kcal
・小さな子供を抱いて移動する    173 kcal
・子供と立って遊ぶ           161 kcal
・子供と座って遊ぶ           144 kcal

今日は、3時間遊んだので
231kcal*3+144*3=1125kcal

普通の生活をしていて、1日の消費カロリーは、
成人男性1500kcal  成人女性1200kcal

バカ食いしなければなかなかの運動量かも??

無理して運動するよ一生懸命子育てすればダイエット効果ありかな?


ちなみに、
キスの消費カロリー:6kcal(1分間)
化粧20分:44kcal
立ち話10分:13kcal
睡眠1時間あたり:男性は66kcal、女性は43kcal
くしゃみの消費カロリー:およそ1~2kcal

だそうです。



ママが何気なくやってくれる、
【家事の消費カロリー】 
30分だと
・掃除機を掛ける       100 kcal
・洗濯干し、片付け       68 kcal
・アイロンがけ          66 kcal
・食事の準備           72 kcal

【子育て】
・生後0か月~6ヶ月頃まで

1日の消費カロリーは2000kcal以上
少し多めに食事を摂っても、体重が増えることはないかと
  
・生後7ヶ月~1歳ごろまで

離乳食が進んできて、1日の栄養を主に食事から摂るようになり、
授乳による消費カロリーはもうほとんどない

1日の消費カロリーは1800kcal程度


【オフィスワークの消費カロリー】
60分だと
 カンタンな作業         86 kcal
 コンピューターへ入力    86 kcal
 書類整理           132 kcal

パパの仕事よりママのほうが消費カロリー量が多いのでデザートは別腹になるよね。





連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ページビューの合計